ニュース

8/28
東映特撮アニメアーカイブスを見よう

ゴーグルファイブやスピルバン、コンドールマンなどが楽しめます。ビデオでは楽しめない作品がそろってます。1話毎の視聴は105円、シリーズ全話は2100円と、かなりお求めやすくなってます。契約しているプロバイダにもよりますが、思ったよりも簡単に見られました。映像も、私はフレッツ光ですが、さすがに当時よりかなり時間がたってるので、劣化があり現在の作品のような綺麗さはないですが、ストリーミングも一切不満を感じることなく視聴できました。期間は1度の購入で7日間で、何ヶ月か一回に配信するものが変わっていくようです。一気に悪のヒロインが死ぬ回を6話ほどダウンロードして楽しみました。後日各タイトルの紹介をします。

8/24
悪の華投票追加

トップページの右に投票システムを追加しました。みなさん、お好きな悪のヒロインに投票してください。リストにないい場合は、その他を選択して、コメントを残してくださいませ。

ランク王国萌え萌えスペシャル
恒例夏のスペシャルです。スペシャルでは、伝統的にコスプレランキングが放送されます、根強い人気があるのですね。かれこれ10年くらい続いてる気がしますこの番組。今回は萌え萌えスペシャルということで地上波ではあり得ないくらい神がかり的番組でした。私は「萌え」とかよくしらないというかそっち系ではないのでわかりませんが、コスプレだけは見てます。毎回3人のグラビア系アイドルがコスプレするのですが、ハリケンブルーの長澤奈央ちゃんがでてました。ウェンディーヌの福澄美緒さんも出してほしかった。てか、悪のヒロインベスト10にしてほしかった。
  コスプレランキングの内容ですが、 有名なコスパの協力となってます、しかし、ランキングというよりはオススメコスチュームということつまり売りたいコスチュームランキングとなっている気がしました。ほとんどが開発中商品でしたし。でも、びっくりは、ディズニープリンセスシリーズのベルコスチュームです。ディズニーライセンス商品ということで、値段は超びっくり***円。結婚式とか意外と着るヒト増えそうです。ところで、どっか動画をアップできるとこ知りませんか。一時的でいいので、アップロードスペース希望です。

8/22
曽我町子が大聖者マジエル役

魔法戦隊マジレンジャー 劇場版 〜インフェルシアの花嫁〜にて大聖者マジエル役で出演予定だった岡田眞澄さん
が食道癌のため降板されて急遽あの曽我町子さんが抜擢されました。ヘドリアン女王 など、数々の魔女役を演じられてた曽我さんがひさしぶりに特撮で楽しめます。

講談社「特撮ヒーローBESTマガジン」発刊
“特撮魂”発進!!貴重な写真でつづる鮮烈なビジュアル、特撮ヒーローを演じた俳優江木俊夫、水谷豊などの証言、関係者の製作秘話が、あの日あの頃の熱き思いをよび覚ます!!まったく新しいテーマのパートワンがここに誕生!【巻頭特集】マグマ大使【特集】手塚治虫と特撮テレビ/もう一度読んでみたい!少年漫画誌「特撮」グラビア特集/国産TVヒーロの歴史から海外特撮まで/Memorial age懐かしのあの日、あの時…全11巻。特製バインダーもあるみたいです。1巻は9月22日発売、600円と大変お買い得。しかしながら、どちらかというと、ゴジラやウルトラマン系の昭和特撮を扱う形となりそうです。ヒロインや、戦隊ものもお願いしますよ。

8/10
デカレンジャー3話のみの悪のヒロイン サキュバス

デカレンジャーは、初回をみたとき、悪の女幹部がいなくてこの1年どうやって生きていけばいいんだろと思ったある意味私にとって暗黒の作品です。しかし、途中3話のみ登場したサキュバスという悪のヒロインの存在を今頃知り、DVDを借りて参りました。3兄弟の末っ子の設定ですが、なかなかいいコスチュームです。露出はないのですが、紫を基調としたゼンタイ衣装。戦闘時はマスクオンです。演じてる方は乳はそんなにないのですが、結構かわいいし、意外と演技がうまかったです。最近ではなかなかみられないおふざけがない悪のヒロインでした。ポイントは、舌がは虫類のようにシュルシュルっていう点と、口からビームという、これも最近ではみられないトコロ。私は興味ないのですが、「お兄ちゃん」と呼ぶ、ある意味妹キャラも、好きな人は好きなのでは。さて、サキュバスの最期ですが、デカレンジャーの誰かととっくみあいになっているとこに、兄ちゃんの魔法陣ビームがサキュバスもろともくらわされ、ぐったり。そして、その間に兄ちゃんが倒されてしまうのですが、そこでサキュバスが私が食った生命エネルギーを全部あげるといって兄を復活させるために犠牲になり、フワフワと紫の炎とともに消えます。ん〜なかなか虫の息の表情と、最期まで悪に徹した設定、みだれた髪、目つきもいいです、悪役向きですね。

ジャーミンの最期を久しぶりにみる
パワーレンジャーのついでにターボレンジャーもレンタルしてきました。もちろん、ジャーミンさんの最期が収録されている巻をねらって。以前も借りたことがあったのですが、なぜか、動画に残してなかったんです。結構有名なんですが、クロコボーマを体内から排出するときのジャーミンの苦しみにみちた顔と、クロコボーマがでたとき、ジャーミンの乳を揉んでいる件が、最高です。そしてさらに、戦闘機から墜落して、ジャーミンの乱れ髪と、ススで汚れた顔、そしてブラックにとどめをさされたあと、ついにジャーミンの最期をむかえるわけですが、その断末魔もいいです、そして、冒頭にもどるんですが、ラゴーン様に首をしめあげられる場面なんかも最高ですね。

パワーレンジャーの悪のヒロインの最期をみてみるA
やっとパワーレンジャーのライトスピードレスキュー借りることができました。だれがかりてたんだまったく。とりあえず、最終巻のみかりてディーナスことバイプラの最期をみました。最終巻の1話のはじめのはじめに、クイーンのエサとして取り込まれて終了。でも結構よかったです。まず、ディーナスにおとらずパワーレンジャーのバイプラも結構美人。ただビデオが開始8分で私的クライマックス終了ということで残念でした。1つ前の巻も借りてみよう。

7/31
パワーレンジャーの悪のヒロインの最期をみてみる@

早速、近くのレンタルビデオやで、パワーレンジャーを探してまいりました。初代パワーレンジャーから、パワーレンジャーレスキューライトスピードまであって、ちょっと感激しました。それ以降のものは、ネットで探してみます。借りられたのは、ターボとスペース。悪のヒロインの最期が見られればいいので、最終巻だけ借りました。しかし、ターボの悪のヒロインディバトックスは、最後でも死せず、スペースは、とりあえずやられたように見せ掛けて主人公の姉妹で、よみがえってしまうという始末。とくにターボでは、特撮ではありえないような、終わり方をします。ちょっとがっかりです。

スピルバン総集編も借りてみる
上のパワーレンジャーと一緒に、スピルバンの総集編もあったので、借りてきてみました。目的はもちろん悪のヒロイン。しかし、リッキーの姿が見られるのはちょっとしかありませんでした。シャドーとガシャーの最期のシーンがあったものの、それ以外は収穫なしです。8/5に発売されるDVD最終巻欲しくなってきました。9800円。高い。10話だけなのに。

7/30
パワーレンジャーって?

はてなダイアリーWikipedia 以前から注目はしていたのですが、いよいよ海外作品の悪のヒロインにまで手をのばすことにしました。Power Rangers Centralというサイト(海外)がとても分かりやすくていいです。パワーレンジャーは、日本でもビデオがレンタルで出ていますが、途中までです。最近は、日本とは約半年遅れで同年の作品をやるようです。現在アメリカではマジレンをやっているみたいです。ちなみに、最近の作品は日本では発売されていません。さて、悪のヒロインですが、初期の作品では、日本人がそのまま吹き替えで出ていましたが、途中から外人さんが演じるようになり、コスチュームも、パワーレンジャーオリジナルのものから、日本版そのままのものを外人さんが着たもの、日本の悪のヒロインのコスチュームをモチーフにしたものなど、なかなかおもしろい出来になってます。そのうち最期のシーンまとめサイトつくりますのでお楽しみに。

7/29
・GIGA For FREEKS悪のスーパーヒロイン危機一髪 !! SP1

オフィシャルサイトより、ダウンロードしてみました。アクションシーンで特にシャギーが目立つ画質でしたが、そんなに悪くない画質で楽しめましたので、レビューを。簡単にストーリーを紹介すると、秘密結社ゴー魔の女幹部アウトサイダーが、トリオンジャーに身を寄せるガキと心を通わせるようになるが、スパイ容疑がかかり、部下と戦闘員たちに拷問や猥らな行為をされる。約1時間25分です。30分くらいは、戦闘シーンが入ります。アクションは吹き替えで、花田 奈美さんという方がやられています。なかなか切れの良いアクションで、しかも美人です。動画のなかでは、顔は映らないようなアングルになってますが。さて、ストーリーは単純で、正義の味方より圧倒的に強いのに、戦闘員4人くらいに囲まれるとあっというまにつかまって拷問されてしまうアウトサイダーさん、コスチュームはレッドを基本色としたなかなかキワドイコスチュームですが、映像のなかでは脱げる、破けることはありません。ただ、ラストに少しぶっかけがありです。MISAKI さんはなかなかいい演技します。しかし、悪のヒロインにしては、なにか物足りないと感じます。まず、コスチュームがもうちょっと露出系でケバケバしているといいのですが。赤一色でなく、もう1色追加して2色をモチーフとしたコスチュームにしてほしかった。さらに、メイクももうちょっと悪のヒロインぽく派手で、ダークなメイクにしてほしかったと思います。ちなみに、元は禅ピクチャーズから発売されているこちらで、GIGAでダウンロードできるものはそのアダルト盤だと思っていただければ。

悪のヒロイン危機一髪 !! Vol.03 「ロスト・パラダイス」8月12日発売
禅ピクチャーズからの発売です。今回も、GIGAでのちほどSP3としてダウンロード販売か?コスチュームが安っぽいので、今度は、もうちょっと派手で、きわどいものでお願いします。悪の女幹部なんだから、ゴージャスだと思うんですよ。
メイクももうちょっとキツメで、ダークでお願いします。ちなみに、vol.2が見当たらないのですが。

・東映チャンネル「ライブマン」女幹部マゼンダの最期の回放送
47話「千点頭脳!マゼンダ!!」が放送されました。千点頭脳となったマゼンダだったが、脳をビアスに捕られると知り、脳まで機械に改造してしまう。宇宙からのビアスのビーム攻撃のあと、人間らしさをとりもどしつつも、墜落死。マゼンダの最後の回ということで、ロケットランチャーとかたくさん体から兵器がでてきました。脳を機械にしてしまってからは、マスクオンだったのでちょっと残念。どうせなら、顔にドクターマンみたく銀粉ぬって逝ってほしかった。
 


リンクフリーですが、連絡をいただけるとうれしいです。

管理人:ayo




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!