12/31 次々にオフィシャルページオープン(NET)

【テレビ愛知】 魔弾戦記リュウケンドー
【テレビ朝日】轟轟戦隊ボウケンジャー
【テレビ朝日】仮面ライダーカブト
【フジテレビ】ドラマ・西遊記
いよいよ2006年の特撮注目作品のオフィシャルページが出来上がってきました。残念ながら悪のヒロインについてはまったく情報はありませんが、2006年は特撮悪女の当たり年として、歴史に残る特撮悪女が出てくることを激しく期待いたします。また、過去の作品についても、DVDや、ブロードバンドを利用し、特撮悪女たちの復活を見られるようになることをめっちゃ期待いたします。今年最後のニュースになります、来年も「特撮悪女傑作」をよろしくお願いします。

12/31 しょこたん、天才てれびくんに出てた (TV)

なんか教育みてたら偶然天才てれびくんMAXやってて、しかもスペシャルの再放送でした。NHKホールで繰り広げられるミュージカルなんですが、そこにあの中川翔子(通称しょこたん)が出てました。しかも悪の女ボスで。しかも設定が「フェロモン女」。しかもこのコスチュームがたまりません、ムチムチ感でまくり。キャラにはまってます、実際しょこたんって、こういう悪の役とか好きなんじゃあないかな。プロフィールとか見てもわかるけど、普通のアイドルじゃあアピらないところをアピールしてくるところがいいっす、しかも可愛いし。ネガティブな役がぴったりと思ったので、ぜひ特撮の方でも悪のヒロインやってほしい。しょこたんぶろぐでも、ちょっと話題に触れてました。しかし、趣味にグッズ収集(ブルース・リー、松田聖子、戦隊もの) とか、 特技 イラストを書くこと(楳図かずおタッチ) ←てぇマニアックですね。まさに、変ドルです。

12/31 ウルトラマンマックス ピット星人(TV)

大晦日にウルトラマンがピット星人を登場させました。人間体では、益子理恵さんと星野マヤさんが演じてます。序盤の方にアクションがあり、めっさ強いしせくしー。ヴァニーナイツの益子さんは、以前からファンだったのですが久しぶりに見ました。星野さんは、グランセイザーに出てた方らしいのですが、見てなかったので初めて見ました。アクションがうまい。さて、終盤では正体を出すのですが、すげー弱い。けられ投げられ、撃たれてい息絶えました。これじゃあ19コマにもできません。でも、黒の全身タイツは良かったですよ、久しぶりに哀れみを感じた星人でした。アクターの方は女性か男性か確認できなかったのですが、益子さんと星野さんが実際に入っていたらよかったのに・・・でもいったいこのマスク、どこから目視するんだろ、真ん中にあるてんてんかな。視野小さそう。

12/23 ZENピクチャーズ 悪のヒロイン危機一髪!! vol.4(NET)

以前より撮影日記は掲載されていましたが、いよいよパッケージ・説明ページも追加で1月13日リリース。暗黒王女キマイラ 〜Chimaira the dark princess〜ってタイトルで、明らかに狙ってますね、キマイラってぇ名前が。ストーリーや登場人物もちょっと似ている感じで、今回は裏切り者に仕立て上げられてしまいます。
  どうせ今回もこっちの方でSPってついたものが配信されるでしょうし、そっちのほうはたぶん見ます。ZENの方は高いのでみません。買うとしたら2980位ならDVD買うよ。
  でも今回の設定はほんとイイと思います、これからもこんな感じで、過去の悪のヒロインに”インスパイア”されていってください。

12/23 サキュバス、水泳大会に出る(TVasahi)

今日、偶然にTVをつけてみたら、ライダーヒロインって出てて、顔を見たらひそかに蒲生さんににてるとおもったらマジでサキュバスこと蒲生麻由さんでした。番組はNANDA!?冬SPと言う番組の中の、最強スイマー決定戦という企画の中で、水泳自慢が男女無差別で激突する"S1"のクラスで真剣勝負を繰り広げてました。番組的にはまさにおもしろくない企画なんですが、水泳キャップをかぶった競泳水着サキュバスもなかなかよかった。最終的には8人中5位だったが、他の人たちはかなり強かったわけで、結構活躍したほうだと思ったし、水泳が得意だった、というかスポーツが得意だってのもびっくり。でも、隣のコースでグラビアアイドルが泳いでたんだけど、その子と比べると(グラビアアイドルと比べるのもいかがなものかとは思うが)やっぱり胸がね〜貧相なのがかわいそうと思った。

12/23 轟轟戦隊 ボウケンジャー (2ch)

画像:2chより転用
ナイとメアの最期についても気になるところですが、30th戦隊ボウケンジャーも、2chでつぎつぎとネタバレがはじまってます、さて、スーツですが、中央に白い線がが縦に入っていて、なかなかかっこいいんではないでしょうか、久しぶりのブラックも登場、マスクの口の部分が車のグリルのようになっているのと、おでこの部分が、まあ暗闇を照らすライトのような感じになってます。敵の情報は、何点か2chに書き込みがありますが、かなり大規模の組織になるとか。危険な秘宝プレシャスを守るために悪の組織とたたかう、とありますが、ようするにプレシャスはとても強大な力になりうる物であるというわけで、善悪が1つのアイテムめぐって悪と戦うって設定はなかなか新しいかたちの設定ではないかって気がします。

12/15 リュウケンドー オープニングファイル(from HH)

あのねぇ、ハイパーホビィ1月号に特別付録、リュウケンドーの別冊が付属してます。んで、かなり詳しく書いてあるんですが、すっげぇローカルヒーローな雰囲気がでてて逆にいいですね。そしてみてください、この悪キャラ。毒虫博士Dr.ウォーム(左)。こんなネーミング、バラエティとしか思えません。でもある意味新鮮みのある名前っす。さらにこのメイク、久しぶりに直塗りでけばけばしいの見ました。演じられてるのは飯田孝男さんです、ミスチルの「くるみ」PVとかに出てるんです。口もとが特徴ですね〜。ぜひのちのち登場予定のレディゴールド役田浦リオさんも、顔半分でいいですからこんな感じだととってもいいです、来年は久しぶりに満足した気分かもです。

12/15 マジレンVSデカレン恒例Vシネマ(from HH)

3月10日DVDレンタル開始で、恒例の戦隊VSシリーズがやってきました。Vシネマだからこそできる、表現(日曜朝のさわやかなファミリー時間帯ではあまりに酷な戦闘シーンなど)があるそうで、存分にとりいれてほしいですよ。そして、←のデカレンガールズ&マジレンシスターズ&ナイメアの大変なことになっている写真ですが、これは撮影中のおふざけなんでしょうか、とにかく全キャラ入れ替わってます、たぶん、海でまっぱで海水浴をしているナイメアのコスチュームを、ジャスミンとウメコは奪って試しに来てみたら、呪われ苦しむことになった、なんでストーリーですかね?(どこかであったか!?)

12/15 超人機メタルダー 美人秘書K&S(BB)

掲示板情報でさっそく東映特撮アニメアーカイブスから該当の放送回を見てみました!画像は、第37話「大崩壊!ネロス帝国」です、ゴットネロスはあと数秒で自爆するのに自分の触手にからまってしまい、KSがそれをほどこうとしますが、無理だと悟った彼女らはそうそうとあきらめ逃げようとしますが、脚にネロスの触手がからみ、道連れにされます。この後基地は爆発しますが、彼女の亡骸は見あたらず。

12/9 2006年 30th戦隊 轟轟戦隊ボウケンジャー!!(続報)


(写真は2chから転用したものです)
きました。2ちゃんにて画像がアップされてます! 秘宝[プレシャス」を求める冒険の旅が今始まる!だそうです。 乗り物はダンプカーとかショベルカーとかに見えますね!また、マジで「轟轟」とはびっくりです、こんなネーミング、まさにあて字のようなネーミング、さすが30thということで、ブレイクスルーしてます。また、テーマも、宝探しということで、今までのような「地球を守る」ものから「探し求めて冒険する」という感じで、それもまた、革新的。
肝心の悪の組織については何も情報がないのですが、いったいどのような組織になるのか!?女幹部はいるのか?期待がかかります。ボウケンジャーの様なライバル宝探し集団か、それとも秘宝を守る神秘的な悪の集団か。期待がふくらみます。ちなみに、仮面ライダーは「カブト」だそうです、あまりコメントがないのは、悪のヒロインに期待が個人的に持てないからです・・・ビシュムとかマリバロンとか、そんな感じのがでてきたら熱くなるんですが!

過去ログ/1/2/3/4/5 topに戻る


リンクフリーですが、連絡をいただけるとうれしいです。

管理人:ayo




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!